MENU

嫌なことが起こるのは。

最近

引き寄せの法則なるものを

知りました!

(これ系の話、苦手な方は

画面を閉じて下さいませ( ˘ω˘ )

私は基本ネガティブで

嫌なことが起こると

「なんでこんな目に遭うの」

「私がダメだから・・・」

と考えて

さらに落ち込んでいました。

そしてキラキラしている

周りの人や

インフルエンサーのことを

羨んで過ごしていました。

目次

引き寄せの法則とは?


「引き寄せの法則」とは

良い考えを抱けば人生に

その出来事がもたらされ、

悪い考えを持っていれば

それがもたらされる

抱いた思いに応じて

現実が創られるという考え方

https://my-best.com/4311

影響を受けるインスタグラマーさんが

紹介していた「引き寄せの法則」。

その方はキラキラして美しくて

お金も持っている。

そしてスーパーポジティブ!

「なんで?」「いいな~」

という気持ちと好奇心から

「引き寄せの法則」について知りたい!と

書籍を購入し

読み始めました。


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 [ エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス ]

新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる [ エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス ]

嫌なことを引き寄せていたのは

読み進める中で

良い気分で過ごすことで

良い出来事を引き寄せる

ということはもちろん

嫌な気分のときは、望まないものを

引き寄せている

新訳 お金と引き寄せの法則

ということが

当たり前だけど

とても印象に残りました。

「あ・・・これ私だ。」と。

仕事やプライベートで

悩みが出来ると

それを「解決する為に」

さらに一生懸命悩むんですよね。

苦しい気持ちで。

「解決する為」って

一見ポジティブに見えるけど

それを考えること自体が

苦しいものであれば

それは自分が望んでないもの

なんですよね。

そしてその感情や思考に

長く浸れば浸るほど

次に来る現実も

苦しいものになる。

運が悪いのではなく

自分の能力、人徳がないからでもなく

自分のマイナスに

マイナスな出来事が

引き寄せられたということ。

それだけのことなんだと分かりました。

では、いいことも?

自分の置かれた状況に関係なく

いい気分でいれば

いいことを引き寄せられるはず!

すぐ「自分はダメ」と決めつけて

ダメな自分として過ごしてしまっていた

私ですが

それって誰のため?

プラスにならないし!

というわけで、

もう意味のないことは

止めようと思います。

ゴキゲンさんで過ごそう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1990年生まれ
夫、娘と暮らしています。

育休→仕事復帰しましたが
悩み落ち込む日々。

今よりもっとのんびり
気楽に生きて行きたい

そんな方法を探し
断捨離
転職
引き寄せの法則
趣味のハンドメイド

やってみたこと
気づいたことを
記録していきます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • great submit, very informative. I’m wondering why the opposite experts of this sector
    do not understand this. You should continue your writing.

    I’m sure, you’ve a great readers’ base already!

コメントする

目次