MENU

お財布を…寝かせる?!本当に効果アリだった!


ヴィトンを手放して

スリム財布を手に入れました♡


【ランキング1位】はあちゅうさんROOMコラボ 長財布 薄い財布 LIZDAYS スリム 本革 レザー 財布 スキミング防止 磁気シールド クーポン入れ カード入れ すぐ出せる財布 かさばらない サブ ウォレット フラグメントケース 小銭入れ

色はゴールドを選びました。

すぐに使おう!と思いましたが

一粒万倍日」におろすといいらしい…?

今まで縁起の良いこと、もの

信じたことがなかったのですが(笑)

初めてやってみることにしました!

目次

一粒万倍日とは?

一粒万倍日とは、日本の暦に古くからある吉日の一つ。

「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、

このイネから万倍もの数のお米が獲れること」

この日に始めたことは、大きな成果を上げると考えられる

スカイワードプラス

新しい財布を使い始めるのもいいらしい!

でも、一粒万倍日まで時間がありました。

さらに調べていくと

財布をおろす日まで

寝かせる」といいらしい?!

寝かせるとは・・・??

なんで寝かせるの?

財布を寝かせるとは、財布にお金を認識してもらい、

お金が出ていってもまたすぐに戻って来るように

お金を定着させること

アタオランド

らしい・・・。

9~14日間ほど寝かせておくといいらしく

私は一粒万倍日から9日遡り

寝かせてみることにしました!


寝かせ方

・普段財布に入れている2倍~3倍のお金を入れておくこと

・札の向きはそろえましょう

(上向きに入れたお札は外に

出ていっても

自分の元に戻って来る

下向きにすれば、財布にお金が貯まる)

・キレイな布や半紙で包む

・静かで暗い場所に保管する

(北は貯蓄運を上昇させる方角)

アタオランド

というわけで、私は

  • 新札3万円を(今の精一杯の額)
  • 上向きに
  • 財布に付いてきた布のケースに入れ
  • ウォークインクローゼット(北の方角)に
  • 9日間

寝かしました!

ソワソワしたけれど、

おろす日までは触らずに。

・・・そして

来る一粒万倍日!!

必要なお金と

最低限のカードを入れて

使い始めました。

最初に入れた3万円は

なるべく使わずにおいたほうがいい

とのことで

緊急時以外は使わないようにしました!

寝かせたことで

そのおかげかは分かりませんが

あれから私の財布には

少しずつお金が入ってくるように

なりました!!

今まで、なけなしのお金を

必死で守っていましたが

(本当にお金がなくて

使ってはいけないと思っていた)

今は3万円がお守りになっているからか

人へのプレゼント、家族を喜ばすことには

気持ちよく使えるようになりました

すると!出ていっても

色んな形でまた戻って来るのです!

お金に対する気持ちの変化も

とても大きいと思います。

すごく大きなきっかけになりました。

(貯金のペースは落とさずに)

人と自分の喜びのために

使えるお金が増えたことで

幸福度が増しました‼

遊びのつもりでやってみるのも♡

私のように

そこまで信じていなくても(笑)

気分転換

お金に対する気持ちの革命?!

にもなるかもしれません。

お金に対して楽しい気持ちになったのは

本当に久しぶり!

色んな人に体験してほしいなと

思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1990年生まれ
夫、娘と暮らしています。

育休→仕事復帰しましたが
悩み落ち込む日々。

今よりもっとのんびり
気楽に生きて行きたい

そんな方法を探し
断捨離
転職
引き寄せの法則
趣味のハンドメイド

やってみたこと
気づいたことを
記録していきます。

コメント

コメントする

目次