MENU

【断捨離】ヴィトンの財布を手放したら

何も、困らなかった。

むしろホッとして

希望が持てた話。

目次

お守りの財布

モノグラムの長財布。

12年前、初ボーナスで買いました。

スーツに白手袋の紳士に案内され

待合のフッカフカのソファに座る

田舎者丸出しの小娘(笑)

今思えば

まず、よく店舗に入ったなー!

その勇気褒めたい!って感じですが(笑)

勢いで買った財布。

持ってると

わたしダサくない、大丈夫!

ブランド物1つは持ってるから

一人前だよね!

という、変な安心感がありました。

常にどこか不安で

自信のない私にとって

お守りのような存在。

でも正直、いつまでも馴染まない…

私の物♡という愛着も湧かず

財布だけが浮いてました。(笑)

それでも「高かったし!」

「唯一持ってるブランド物が無くなっちゃう」

という理由で手放せず、

しがみついてたような感じです。

価値観の変化

そんな私も

結婚、出産、育休を経て

独身時代とは

お金の使い方も

大分変わってきていました。

自分の服を買うことも

滅多になくなり

少しずつ生活がシンプルに

なり始めていた時でした。

「この財布、手放してもいいかな」

と思ったきっかけは

小さめのバッグに

長財布が入らないことがあり

代打で二つ折り財布を使ったこと!

(今ではこの財布も使ってないのですが)

身軽だ〜

これで十分だわというのが

素直な心の声でした。

また、インスタで

スリム財布なる物を知り

自分に合ってるな〜欲しいな…と

思ったこと。

そんな自分の素直な気持ちが

湧いてきていましたが

無視し続けて

無理やり持ってた財布。

それを眺めながら

ふと。

やっぱわたしには

合ってないかもな〜。

ちょっと自分の心の声に

耳を傾けてみようかな

と思えたのです。

売ることを決意

手放そう!と決めたら

すぐにでも売りたい

極端女の私。(笑)

意気込んで地元の

リサイクルショップを巡るも

断られてしまいました。

えー!!売れんとか…

いやだ!

というわけで

ネットで調べると、

「ボロボロでも」

「他店では断られた物でもOK」

というような言葉が…!

しかも集荷してくれる‼︎

もうこれしかないなと

決めたのがリファスタさんでした!

今までありがとう

の気持ちを込めて

自分で梱包し

必要事項に記入して、

集荷に来てもらい完了!

そして届くとすぐ査定してくれ

メールをくれました!

お値段…2000円‼︎

十分過ぎる!

ありがとうございます、

リファスタ様‼︎

査定額に同意のメールを返信すると

すぐに指定口座へ

振り込んでくれました。

気楽になれた…

2000円と引き換えに

ヴィトンの財布を手放した私。

虚しくなるか…?と思ったけど

なんにも変わりませんでした!

むしろ、これで

やっと身の丈に合う

無理してない自分になれるかも

そう思うとホッとしました。

なんかこれから楽しみ!

ちなみに…

気になっていたスリム財布、

ゴールドを購入し♡

現在使っています!


【ランキング1位】はあちゅうさんROOMコラボ 長財布 薄い財布 LIZDAYS スリム 本革 レザー 財布 スキミング防止 磁気シールド クーポン入れ カード入れ すぐ出せる財布 かさばらない サブ ウォレット フラグメントケース 小銭入れ

スッキリ!シンプルで

良いですー!

二つ折りの財布も、近々手放そうと

思っています。

どんどんスッキリした気持ちに

なっていくなあ…♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1990年生まれ
夫、娘と暮らしています。

育休→仕事復帰しましたが
悩み落ち込む日々。

今よりもっとのんびり
気楽に生きて行きたい

そんな方法を探し
断捨離
転職
引き寄せの法則
趣味のハンドメイド

やってみたこと
気づいたことを
記録していきます。

コメント

コメントする

目次